SSブログ

旅の計画 「グアムでウェディングと観光」

guamu.jpg

息子がグアムで結婚式を挙げることになりました。
おめでた婚でしたので入籍と出産が先で結婚式が後になりました。
夫婦はもともとグアム好きが講じて一緒になったので結婚式もグアムと
いう次第です。
海外ウェデングについてはJTBに丸投げさせました。

グアムでの過ごし方を楽しむために
旅の達人本を購入し予備知識を入手です。

ホテルもチャペルも若夫婦で決めていましたので食事だとか観光だとか
を考えて見ました。
hoteru.jpg 

新郎新婦は5泊6日で参列者は3泊4日にしました。
参列者は、新郎の父母と新郎の兄貴夫婦とベィビーひとり
新婦の父母と妹ふたり。

1日目 
[飛行機]成田を午前出発です。グアムに到着後ホテルをチェックイン。
新郎新婦は、ウェデイングの打ち合わせ。
参列者は、マイクロネシアモールにあるハワイアンシャツの
専門店「ロイヤルハイビスカス」でアロハとワンピースアロハの
買い物です。
アロハでウェディングに参列です。
aroha.jpg aroha2.jpg

ディナーは、両家それぞれに初日はしたいということで
新郎側は郷土料理のチャモロ料理を計画しました。
tixyamoro.jpg

2日目
ホテルは朝食付きです。
チャペルへは、送迎付です。
挙式は12時からSt.Probus Holy Chapelで行われます。 
tiyaperu.jpg 
式の後で記念撮影やシャンパンで乾杯なども予定されています。
その後、ウェディングパーティー。
そして、ディナーはヒルトンホテルのバーベキュー&ディナーショーを
18時より両家で楽しむ予定です。
BBQ.jpg

3日目
12人乗りのリムジンを1台予約して5時間の観光ツアーを計画しました。
rimujin.jpg
  
観光後は、フリータイムです。
楽しみ方としては、いろいろありました。
サブマリンで海中散歩とかシュノーケリングするとか
ショッピング(宿泊先ホテルの前がDFSギャラリア)とかいろいろです。
sabumarin.jpg

ディナーは、シーフードを予定しています。
nanazu.jpg

日本料理、韓国料理、タイ料理、中華料理、沖縄料理など
ありましたがアメリカンに限定しようと考えています。

4日目
午前中は、フリーです。
午後は、グアムを15時頃出発です。

メインは結婚式ですからこんなもんです。

言葉は、日本語でなんとか過ごせそうです。
ベビーがふたりいますので、日焼け対策が必要です。
ランチはカジュアルレストランかカフェで充分です。

久々の海外で参列者は張り切っています。


nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1