SSブログ

映画を楽しむ 「運命のボタン」

box.jpg

予告編を見る限りは、観たいなぁという映画でした。
それは、ボタンを押すことで100万ドルがもらえるが見知らぬひとが
ひとり死ぬという内容だったため興味がありました。

でも観てしまったらヒットしなかった訳がわかったような気になりました。

30歳代の夫婦に男の子がひとりいる家族の家の玄関にBOXが置かれて
いました。
中を空けると手紙が入っていて後日男が訪問すると書かれていました。
訪問した男は、顔半分がヤケドで覆われていました。

男は、夫婦にボタンを押すと100万ドルを差し上げるといってトランクに
入れた現金を見せました。
しかし、もうひとつの条件として見知らぬ誰かが死ぬとも言いました。
夫婦に与えられた時間は24時間。

そして、妻がボタンを押します。
そして、どこかでひとりの女性が撃たれて亡くなります。

夫婦にBOXを贈った男は、ボタンを押してはいけないという答えを
持っていました。

この後、この家族に試練が待ち受けています。
息子は目が見えずに耳が聞こえなくなります。
助かる方法は、夫が妻を銃で撃つことで息子は元に戻るといわれます。
恐ろしい。

なぜ、このようなことを顔に半分やけどを負った男がやっているのかが
この映画の謎です。
それは、地球に生きる人類に試練を与え試しているのだということが
判ってくるのですが少々難解です。

興味があるひとにはお勧めです。
主演女優で観るならガッカリするかも知れません。
nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1