SSブログ

旅行を楽しむ 「グアム ウェディングと観光」 1日目

1-0.jpg
次男坊の結婚式を本人達の希望でグアムで挙げることにしました。
準備は次男坊がJTBへ依頼した。
旅行は同行者が12/18から12/21の3泊4日。
新郎新婦が12/23までの5泊6日。
既に、新郎新婦には1歳と2ケ月の赤ん坊がひとりいる。

親は、無理のない旅行を心がけて事前準備を行った。
JTBからも資料が届いた。
1-23.jpg

12/12・・・空港宅配便往復宅配依頼をネットで実施。
      送り状持参依頼をした。
      スーツケースを押入れの奥から取り出す。
      海外土産品の宅配手配をネットで実施。
1-16.jpg
12/13・・・海外旅行保険の申し込みをネットで依頼する。
1-15.jpg
      パスポートをコピーする。
12/14・・・荷造り完了。
      外貨を10万円分交換する。
12/15・・・ヤマト運輸13時までに送り状持参で集荷。
12/17・・・新聞留め置き依頼。

12/18・・・自宅を5時出発。手荷物は夫婦のバック各1個。
      最寄の駅を5時30分の電車で新宿着6時17分。

新宿駅の乗り場のホームは閑散としていた。
1-2.jpg
新宿発6時33分の成田エクスプレス5号に乗車。
1-1.jpg

限りなくひとは少なく空席が目立つ。
渋谷-東京と停車して成田空港駅7時56分着。
駅からエスカレーターで北ウィング1Fの手荷物一時預かり所へ直行し
冬物のコートを夫婦分2着を預ける。(代金後払い)
エレベーターで4Fへ行き、新郎新婦や新婦の家族などと合流する。

次男坊と長男坊に赤ん坊がいてご対面となる。「カワイイ」
1-4.jpg

次男坊のこども。
1-6.jpg

デルタ航空のチェックカウンターへ行き、荷物検査、セキュリティチェックを
受け10時出発。デルタ648便。

飲み物と機内食が出され、退屈しないように孫達を見たりして時間を過ごす。
1-7.jpg1-8.jpg
ふたりとも泣かないでよい子だった。

グアムが近づくと景色も青一色。
1-9.jpg

機内で出入国カードI-736を記入する。
ビザ免除に関する情報を記入するときに書面の一番下段の書名欄に
ローマ字署名を忘れ入国審査のときにチェックされた。
税関申告書を記入した。

14時50分グアム空港着。
入国審査も時間が掛からずにパスした。
荷物受け取りもトラブルなし。
税関検査も赤ん坊を連れていたので笑顔でパス。

到着ロビーでルックJTBの係員がお出迎え。
JTBからベビーバギーを2台借り受けて我々家族専用の
JTB大型バスでホテルへ向かう。

赤いシャトルバスが見えました。
1-10.jpg

ホテルは、アウトリガーホテル。
1-11.jpg

ホテルのフロントへは行かずにホテルのロビーでJTB係員から
カードキー等を受け取り各人で荷物を部屋へ運ぶ。
2-101.jpg 2-100.jpg
14階でした。ロケーションは、タモン通りとビーチが見下ろせる部屋でした。
1-12.jpg

1時間くらい休憩の後、マクロネシアモールへ明日の結婚式の衣装の
ショッピングに赤いシャトルバスで行きました。
バスは、事前にコンチャカードをJTBから戴いていましたので乗車は
カードを見せるだけで無料でした。

マクロネシアモールは、クリスマスセール一色でした。
1-13.jpg

時間になるとツリーがイルミネーションになり会場にロックが流れます。
1-14.jpg

ロイヤルハイビスカスというアロハ専門店でまとめ買いをして550$を
470$まで値切りました。大人9人分+赤ん坊2人分。
1-15.jpg

モール内のスーパーマーケットでビールと水、つまみ等を4日分買い込んで
300$の支払をしました。
大量に買い込んだためかパスポートの提示を求められました。
ホテルの冷蔵庫は空っぽで自前で購入して保存がOKでした。

シャトルバスでホテルへ戻り、新郎と新婦の家族に分かれて夕食に行くことに
しました。
新郎側は、グアムの郷土料理店「チャモロ亭」へ送迎車つきでいきました。
1-16.jpg
料理は、ピリ辛でした。チャモロ焼きそばは、そばが春雨みたいでしたが
味はおいしかったです。
6種類のチャモロ料理をみんなでつまみました。

ホテルに戻り、タモン通りを14階から見下ろしました。
1-17.jpg
素晴らしい夜景とは、いえませんでした。

バスに入り1日の疲れを癒し、ビールを1本飲みました。
コロナビールが喉越しにさえ渡りました。
そして、奥方がバスに浸っているときに睡魔に襲われ、おやすみなさいです。
1-18.jpg

外貨を使用しました。
言葉は、日本語で通じました。
チップを必要としたのは夕食代の支払だけでした。

明日は、ヒルトンホテルのチャペルで挙式です。
2日目へつづく




nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1