SSブログ

映画を楽しむ 「大奥 男女逆転」

ouoku.jpg

将軍が女性で、大奥には若い男がうじゃうじゃいるという逆転の
大奥絵巻。
この大奥に旗本の若侍が自分の家を救うべく入ってきます。
そして大奥のしきたりを覚えながら将軍の夜伽になるまでを描いた
作品です。
若侍には好きな町人の娘がいました。
現在NHKの朝ドラで活躍の梅ちゃん先生でした。

また、大奥には権力闘争があり自分の種で将軍の座を射止めようとする
人物もいました。

映画は、若侍が将軍が代わり最初の夜伽の相手に選ばれますが
最初に選ばれた男は将軍のはずかしいことを知ることになるという
ことでことが終わったあとで打ち首になる定めでした。
なんとも理不尽な仕組みではありますが若侍は自分のお家がこの
ことで守られるという確証を得て死地に赴きます。

男女が逆転した大奥。なんともおかしい。


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0