SSブログ

読書を楽しむ「世界遺産 小笠原」

ogasawara2.jpg

来年、65歳になるので長年の会社勤めの慰労として
細君に小笠原へ行かないかと誘っています。

飛行機が飛んでいないため船旅になります。
記念旅行なので船室も特等を選びたいのですが
室数に限りがあり、また見られる景色や生物・植物
などのことも考えなければならないなど時期も
いつがベストか知らなければなりません。

そんな訳で小笠原の基礎情報を得るためにこの本を
読んでいます。

60歳のときは、細君と沖縄の小浜島で一週間ただ
ぼんやり過ごしました。
今回も同じように島の自然を見ていて時が過ぎて
いくだけでいいと思っています。
日常を離れた普段とは違う体験ができればいいなぁと
思っています。
期間もできれば12日間と考えています。
先立つものも貯めなければならず来年が実行の年に
なりそうですが時期と船室の確保ができるかで多少の
変更を余儀なくされることもありそうです。

まぁ、小笠原とはそういうところでしょうと思って
うまくいくことを祈っています。
nice!(14) 
共通テーマ:

nice! 14