SSブログ

ハローワーク求職活動再開

ひとも太りだすと動き出す

12/13以来、冬眠していました。
多少、体重が増えてきたため散歩を兼ねてハローワーク
まで徒歩で出かけました。

公園の中を歩いていくと元気な高齢者がたくさんいました。
わたしも含めみなさん寒い日でも元気で活動しています。
004.JPG

005.JPG

007.JPG

008.JPG

元気なひとは高齢化社会でなにかお手伝いできればいいのですが
介護等の仕事は資格がなければ職に就けず元気なひとはたくさん
いるのにもったいないと思いながら公園を抜けました。


本日は、職業訓練の相談にハローワークへ出向きました。
インターネットにはない情報がかなり得られ収穫がありました。
戴いた資料を検討し職業訓練を受けようと考えています。
今回もビル設備サービスの職業訓練を受けることが目的
ですが優遇される中高年齢者は45歳から59歳までで64歳の
わたしは、なんとも希望がありません。
職業訓練は誰でも受けられず定員があるためテストを受けますが
関数計算など出てきてもうチンプンカンプンでもうたいへんです。
せめてもの救いは求職活動と認められるくらいのものです。
jiyu.jpg

本日の徒歩数 大また歩きで8644歩。
nice!(76) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 76