SSブログ

求職活動 「第2回失業認定日と求人情報」

kixyuu.jpg

やっと基本手当が受給できるところまできました

2回目の失業認定に行ってきました。
自己都合退職のため、やっと基本手当の支給が受けられます。
今回は、求職活動3回のところを8回しましたので質問もなく即
OKでした。

昨年10月から求職活動をして、ここへきてやっと求人に応募できる
ものが見つかりました。
条件は、フルタイムでパソコンでの事務系仕事。

応募先は、市役所、ハローワーク、年金機構を考えています。
但し、応募できたとしても64歳は少々きつい気もしますが応募
だけでもして生涯現役を狙いたいと思うようになり、ここ数ヶ月で
考えがまとまりました。
事務歴40年でパソコンができますからという理由です。




nice!(58) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 58