SSブログ

求職活動 「コミュニケーションスタイルセミナー」

kaneken.jpg

求職活動の一環としてセミナーに申込・受講してきました。
semina.jpg

カナダで開発されたツールを参加者で実践し各人の性格や
各人の苦手なことを洗い出しコミュニケーションがよりうまく
いくようにしようとするものでした。

実践が終了した後は、6名一組でディスカッションをして
ツールで示されたことが当たっていたかというようなことを
やりました。
比較的当たっているとみなさんいっていました。
参加したことで高齢者は自分のことがわかり頑固な性格
ではダメだと反省しきりでした。

セミナーも参加すると他の参加者から求職活動の情報が
得られ、いいものです。

2.17
nice!(42) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 42