SSブログ

映画を楽しむ「ブローン・アパート」

INC1.jpg

情事の午後、夫と息子を失った母親

イギリス映画です。

夫はロンドン警察の爆弾処理班。いつも忙しく家にいない。
夫はストレスが溜まっていて妻の相手をしてくれない。
このことで妻は日常生活に不満を感じ、息子を寝かせた後で
街へ出た。
妻は、パブで新聞記者の男にナンパされ情事をする。

息子と夫がサッカー場へ観戦に行った日、妻は買い物帰りに
新聞記者と再会し、自宅でまた情事をした。
そのとき、TVでサッカー場が爆破されたとのニュースが流れ
妻は新聞記者の車で現場に向かう。
そして、妻は息子と夫を失う。

新聞記者の男は、爆破事件を追う。
そして、サッカー場の観客に中にテロリストらしき人物をビデオ
映像から発見する。
また、夫の上司が同じ日にサッカーチケットを購入していたが
行かなかったことを知る。

上司は、なぜサッカー観戦に行かなかったのか。
妻は、真実を追い求める。
そして、明らかになる真実。

原題は、焼夷弾。

男は仕事ばかりではなく、妻の相手もしなくてはダメだという映画。



nice!(220) 
共通テーマ:映画

nice! 220