SSブログ

土曜日、6時外出、22時帰宅 

001.JPG

ただただ、お袋のために実家へ帰る

昨日、実家から電話がありお袋が風邪をひいて熱が下がらない
と言われた。
電話があったとき、わたしは必ず実家へ帰ることにしている。

5時に起床してワールドカップのブラジルVSコロンビア戦の前半を
観戦して6時に家を出ようと思っていたが5時20分に細君に起こされた。

至急、バナナとコーヒーで朝食を済ませ、ちょこっとサッカーを観戦して
6時に家を出た。

特急電車はグリーン車まで満席で25分ほど自由席で立った。
乗り換えたローカル電車で座ることができた。

電車の中で村上春樹を読んだ。
004.JPG
005.JPG

実家付近は雨が降ったり止んだりの天気だった。
002.JPG
003.JPG

実家で妹たちと合流し病院へお袋を連れて行った。
診断結果は風邪で肺炎の心配なし。
年齢も91歳になるといろいろなことが問題になる。

こんな訳で1日を実家で過した。

20時半ころ、外食して22時に帰宅。

風呂に入り、ブログの更新以外は、何もせずに寝る。

明日、5時に起きられればワールドカップが観られる。
g1.jpg

本日の歩数7137歩。

こんな日も人生にはないと親孝行もできない。

nice!(316) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 316