SSブログ

月曜日、のんびりしました

043.JPG

大したこともせず1日を過した

明日は、遠出をして出産祝いを妹のこどもに渡すことやお袋の見舞い
など1日家を朝から開けるのでその準備のようなことをした。

エンディングノートというものがあり、お袋に確認して作成できればと
思いその用紙を準備したり、万が一のときの対応について借りてきた
本を読んだりして過し、合間に映画を1本観た。
cash2.jpg

朝食と昼食つくりはわたしが行い、細君の手助けをした。
細君が歯医者へ通院しているときに風が強く吹いて洗濯物が
飛ばされた。

そんなことをしているとすぐに夜が来て、晩酌の時間になり
ビールとワインをそれぞれに飲んで、夕食は鮭フライを食べて
デザートは甘い桃だった。

家の中は、節電してがんばっているために一部屋にふたりで
いて好きなことをして過した。
細君は、夜中に起きてしまうみたいで昼間睡眠不足を補っていた。

両親が高齢者であれば特に90歳以上であれば同じ病気であっても
手術ができないなどの課題があること、病院へ入院すると簡単には
出てこれないこと、病院のベッドにいると自分で歩けなくなるなど
そして、薬の副作用も出るなどいろいろな問題が起きる。
なにはともあれ親が高齢で生きているひとは万が一に備えて知識を
事前に頭に入れておくことが必要。
本を読むと面倒ことばかりが書いてあるが逃げる訳にはいかない。

明日は、5時起きだ。

明日のブログの訪問はできないと書いておく。悪しからず。

nice!(61) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61