SSブログ

日曜日、吉祥寺へ演劇鑑賞

AB.jpg

久々に演劇を鑑賞してきました

朝が起きるのが遅いと1日はあっという間に過ぎていきました。
朝食が8時過ぎでした。

001.JPG

今日は、友人の依頼で吉祥寺まで演劇を鑑賞に行く日でした。
ところが朝が遅く起きたため押せ押せで時間が経過していきました。
細君が洗濯をしているときにわたしは新聞を読んで、ブログの訪問や
今日の会場を調べたら11時でした。
演劇は14時からでしたが自宅を12時には出ないといけないため
無理やり11時半に簡単に昼食を食べて出かけました。

吉祥寺は、孫の七五三のお祝いに行った以来でした。
場所の吉祥寺シアターは駅から徒歩5分のところにありました。

003.JPG

会場でチケットと現金を引き換えて入場しました。

005.JPG

島原の乱を舞台にしたストーリーでひとは何のために生き、死ぬのか
というものでした。
2時間25分の休憩なしの舞台は最終日でもあり客席は満席で熱気を
帯びて観てよかったという内容でした。

行きと帰りの電車の中では読書をしました。

bibu5.jpg

家に戻り19時で途中ローソンでお弁当を購入し、晩酌をしながら
夕食を食べました。
そして、NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」の途中から転寝が始まり
目が覚めたら22時近くでした。

疲れているのかもしれません。
あるいは充実した毎日を送っているので夕食が済むとホットする
のかも知れません。

23時には風呂に入り、細君に髪を洗えといわれ、なんだかだして
時間が経過するのが夜は早い。
ブログの更新も日記と演劇のふたつを更新し慌しい。
明日は、雨予報で休養日ならうれしい。

おやすみなさい。

nice!(77) 

nice! 77