SSブログ

木曜日、読書とお勉強と映画を

001.JPG

お出かけせずに食事をつくり、本を読み、終活の勉強をして
映画を観て過した

なんか本が読みたかった。
終活についても本を借りてきたので学びたかった。
疲れたときにそれなりの映画をケーブルTVでやっていた。

朝は、過しやすい気温で助かった。
レタスが高いのでキャベツでサラダをつくった。
野菜が高騰していると細君が言っていたので朝食も工夫が
必要になった。

朝食はレタスがないだけで普通につくり、コーヒーとバナナで
済ませた。
新聞を読んだ後、メールを開いたら新聞広告のアンケート調査が
入っていたので対応した。
10月に箱根で泊まりで開催されるOB会への出席はがきに
出席と記入して、いつでも投函できるようにした。

読書を始めた。「ビブリア古書堂の第2話」。

002.JPG

細君が10時に出かけたので12時近くに昼食の準備を始めた。
12時過ぎに電話が細君よりあり買い物して帰ると言われた。
昼食は、チャーハンと焼きそばにわかめの中華スープを用意した。

午後は、お袋が入院し退院の見込みが現在のところないので
万が一に備えて図書館から借りてきた終活活動について本を
読みながら勉強した。
既に入院しているので、財産や所有物の管理と葬儀のところを
中心に読んだ。
面倒なことがあるとすれば死後に事務手続きがあり、それが
できれば問題なく済みそうだと考えている。

003.JPG

休憩しTVをつけたら観ていない映画をやっていたので観た。

22.jpg
21.jpg

観終わったら18時近かった。

夕方は、気温も下がり過しやすくなってきた。
晩酌をワインとビールでしてから、肉を食べないと高齢者は
いけないという話になり肉野菜炒めを夕食で食べた。
デザートは、ぶどうだった。

budo3.jpg

21時くらいまでTVを観ていたが途中で転寝をして目が覚めたら
22時を過ぎていた。
風呂に入り、体重計に載り、麦茶を飲んで、ブログを更新して
今日も無事に終わる。

明日のことは、明日考えればいい。

ごきげんよう、おやすみなさい。


nice!(73) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73