SSブログ

映画を楽しむ「フライト・ゲーム」

004.JPG

FG.jpg

男は、ひとり孤独な戦いを続ける

航空保安官ビルは、こどもを白血病で亡くし妻と離婚し転職し
そして、アル中になった。
彼は、NY発ロンドン行きの飛行機に搭乗した。

彼の携帯へメールが入る。
文面は脅迫状。
1億5000万ドルを指定した口座へ送金しろという内容だった。
送金しなければ20分毎にひとをひとり殺す。

飛行機には、もうひとり航空保安官が搭乗していた。
その男がメールの発信者と確信したビルは彼をトイレで問い詰め
ると彼が持参していた鞄から麻薬が出てきた。
ふたりは生死をわけた死闘を演じビルが生き残った。

ところがメールがビルに再び届いた。
そして、機長が毒物で死んだ。

ビルが送金を指定された口座はビルが名義人だった。
ビルは、自分が嵌められたと思ったが犯人が特定できず焦っていた。

飛行機の中で得体の知れない人物からメールがきて、言うことを
聞かないと飛行機を爆破すると言われたらどうするか。
この映画は、そういう無言の圧力で物語が進んでいきます。

初日のためか比較的混んでいました。
飛行機と言う逃げ場のない場所で脅迫メールを受け取ったら
どう行動したらよいか気になるひとにお勧めです。

003.JPG
nice!(307) 
共通テーマ:映画

nice! 307