SSブログ

月曜日、ドビッシー「月の光」を聴く

dobi.jpg

名月は見ることができず、ドビッシーを聴く

朝起きて雨戸を開けた後に突然の雨で1日の出鼻を挫かれる。
予定していた散歩もアウト、書店へも行けず家で溜まっている
グログの更新と訪問をして過した。

朝は、気温が低くかったが過しやすくなってきた。
朝食用のサラダをつくった。
野菜中心で肉と魚系も少し入れた。

001.JPG

朝食が終了し洗い物は細君がやってくれた。
新聞をゆっくり読んだ。

パソコンを開きメールを確認したら新聞広告のアンケート
依頼が入っていた。
1回アンケートに答えると¥200。

002.JPG

観た映画や本を読んだ後のブログを作成していないネタが
溜まっていたので思い出しながら作成した。
これに時間がかかった。
また、ブログの訪問もした。

昼食は、あまり動いてないので細君と買い置きしてあった
カップ麺を食べた。

食事の後で雨がやんだので買い物に出かけた。
レタスが店から消えていた。
秋刀魚と津軽りんごを購入した。

004.JPG
005.JPG

一旦、家に戻った後、細君は腰が痛いといって医者へ行った。
レントゲンを撮ったり痛め止め薬を戴いて帰ってきた。

今日は、名月が観られる日とブログで書かれていたが空を見ると
これから雨が降りますよという空模様だった。

006.JPG

結局、18時頃から雨が降ってきた。
病院の帰りに細君が十五夜だんごを買って来たが残念。

晩酌して、夕食は秋刀魚を食べた。

自分の部屋でドビッシーの「月の光」をYou Tubeで聴いた。

明日、1日遅れの名月が観られるかも知れない。

風呂に入り、白湯を飲んで、ブログの更新をして、ごきげんよう
おやすみなさい。

平穏無事におわりました。

nice!(85) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85