SSブログ

木曜日、天気がねぇ

002.JPG

昨日の1日外出の疲れもあり、本日は休養

年齢からくる疲れから外出した次の日は、休養日にしています。
それに、天気も雨が降ったりやんだりしていて動きがとれない。

朝は、7時半頃に起床。
細君は「花子とアン」が始まる直前に起床。

朝食は、バナナもなくロールパンの期限切れが4個あった。
トマトとキャベツとベーコンを添えて朝食とした。

001.JPG

新聞もゆっくり読んだ。
細君は腰痛が芳しくなく朝食の片付けもわたしがした。

この後は、昨日ブログ訪問を一切しなかった(できなかった)ので
これをした。
細君も洗濯が終わったら新聞を読んだり、時折わたしとおしゃべり
をして昼まで過した。

昼食は、細君が焼きそばをつくった。
デザートは、津軽りんごが出た。
TVでサスペンスドラマを観て過した。
その後は、転寝や昼寝をした。

9.11映画を1本観た。

TS.jpg

パソコンを無線LANにするための知識を学んだ。

003.JPG

夕食の買い物は、雨が上がったときを見計らって、わたしがした。
腰痛の細君には、休養してもらった。

晩酌をして、夕食はほっけの焼き魚で戴いた。
デザートは、またしてもりんご。

10月にふたりの孫が誕生日でアマゾンでプレゼントを検索した。

21時のニュースを観て、風呂を沸かして入浴し、ブログの更新を
して、ごきげんよう おやすみなさい。

65歳になると親はわたし以上に高齢で家で対応できなければ
病院へ入院して悪いところを調べ治し退院するというパターンを
想定するが加齢による身体の衰えは内臓に忍び寄っていて
なかなか見た目は元気でも退院できない。
また、病院へ入院していても3ヶ月を経過すると転院しなければ
ならないらしいが地方ほど自宅から転院先が遠くになり患者に
会うためには交通費等の経費が嵩む。
病院の立場で考えればほかにも患者がいるということになる。
身内が病院へ入院すると現場は、悩ましい問題を抱える。

nice!(84) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84