SSブログ

映画を楽しむ「バイオハザードV リトリビューション」

baio5.jpg

前作の続きから映画は始まります。
安息の地「アルカディア」を目指したアリスは「アルカディア」が土地の名
ではなく大型タンカーのことだと知り、そこへ向かいますがそこは人間を
拿捕するための場所でアンブレラ社の罠でした。
アンブレラ社の襲撃に遭いアリスは海へ投げ出され意識を失います。

目覚めると幸せな家庭にいました。
そこには夫と娘がいました。
夫が出勤しようとしてドアを開けようとしたときにゾンビが襲ってきます。
そしてゾンビにやられ目覚めたところはレッド・クィーン(人工知能)に
支配された巨大施設でした。
アリスは仮想の世界をここで体験します。
東京・ニューヨーク・モスクワ。

アリスをこの施設から脱出させようとしたのはアンブレラ社の元幹部でした。
アリス救出に5人の男が向かいます。
しかし、レッド・クイーンの反撃に遭い苦戦します。
救出されたアリスが見た光景は最終決戦が近いことを知らせるものでした。

バイオハザードシリーズは、いよいよ最終決戦へ。
ゾンビは大洪水のように目の前に迫ってきていました。
アリスの活躍を観たいひとにお勧めです。


nice!(259) 
共通テーマ:映画

nice! 259