SSブログ

月曜日、細君がひどい腰痛になって

youts.png

1日が介護の予行演習のような日でした

相棒が動けなくなると家庭は天下の一大事です。
洗濯機を回す以外の作業をやりました。
休日で病院はやっていないし、とにかく休養をさせました。

朝からゴミ出しして、朝食をつくり、掃除をして、昼食をつくり、洗濯物を
たたんで、戸締りをして、買い物に行き、今日も夜は弁当にしました。
弁当屋も異物混入がない店を選びました。
これこそ自己責任です。

家事もやってみるとハードです。

arai.png
gomi.jpg

konnbini.jpg

senntaku.png

souji.png

細君は、朝も9時過ぎに起きてきました。
痛みはなくならないと言っていました。
わたしは、いつも通りに置きましたが細君が起きてくるまで
朝食の下準備をしてケーブルTVで映画を観てました。

osupure.png

途中から細君も加わり食事をしながら観ました。
食後は、引き続き映画を観ました。
細君は食後に洗濯機を回し干す作業までをしました。
その後は、一緒に映画を観て過しました。

jiyaka.jpg

昼食は、14時にてんぷらうどんをわたしがつくり食べました。
14時半には洗濯物を入れてたたみ、昼寝をして、16時過ぎに
戸締りをしてセブンイレブンへ弁当を買いに出かけ、17時から
またケーブルTVでふたりで映画を観ました。
夕食は映画の後で晩酌をしながら食事をしました。

obureiku.png

okiken.png

映画終了後に風呂に入り、白湯を飲んで、ごきげんようおやすみなさい。
細君は「マッサン」を観ていなかったので23時にBSで観てから風呂に入り
寝ました。

ブログ休養日でしたが家の中は相棒が腰痛のため安静にしながら1日を
過すことになり主婦業らしきことをいろいろ体験しました。



nice!(51) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51