SSブログ

木曜日、1日中 床暖房の上で横になっていた

006.JPG


ネコがこたつで丸くなるように
床暖房の上で横になって過した

雨は降っていなかったが寒い朝だった。
温度が少しも上がらない。

朝は7時に起きて朝食の支度を始めた。
久々にレタスのサラダをつくった。
「マッサン」を観ながら食事をして、新聞を読んだ。
細君は洗濯が終わった後、出かけたのでレンタルDVDを1本観た。

001.JPG

昼食は、冷凍のそばと冷凍の天ぷらがあったので天ぷらそばを
つくり、帰宅した細君と食べた。
雨は12時近くから降り始めた。

夫婦で床暖房の部屋でTVを観たり、本を読んだり、カタログを観たり
ブログの訪問をしたり、昼寝をしたりして午後の時間を過した。
とても外に出たいという気にはならなかった。

reon.png

立川志の輔の独演会の案内が来たのでチケットを直接購入するために
チケット売り場へのアクセスを調べた。

005.JPG

夕食は、たらこスパだったが晩酌は熱燗を飲んだ。
細君はビールだった。

003.JPG

食後もふたりでお茶を飲みながらTVを観て、途中からわたしは転寝が
はじまり目覚めて23時近くだった。
風呂に入り、白湯を飲んで、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

歯医者にも行かなければならなくなった。


nice!(74) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74