SSブログ

木曜日、息子からの頼まれごと

004.JPG

親だから保証人を頼まれることもあります

社宅の契約に必要ということで印鑑証明書の入手を頼まれました。
これまでは会社が契約していた社宅を個人が契約し給料から
住宅手当が支給される仕組みに変わり保証人が必要になり保証人の
印鑑証明が必要という次第です。

7時に起床し朝食をつくり、新聞を読んでから市役所へ出かけました。
8時40分に到着し用紙に記載して印鑑登録証を提出し印鑑証明書を
受取りました。

001.JPG

003.JPG

封筒は、事前に作ってあったので、その足で郵便局へ行き速達で郵送
しました。
メールで息子に連絡し頼まれごとは終了しました。

002.JPG

今日は気温が低く寒い。
家に戻りレンタルしていたDVDを観て午前を過しました。

008.JPG

細君は買い物に出ていたのでわたしがふたり分の昼食をつくり
一緒に食べました。
食後は、わたしがローソンに朝食用の冷凍食品を買いに行きました。
明日は雪と雨予報のための準備です。

午後は、細君とサスペンスドラマを観ながら過しました。
途中でブログの訪問もしました。
気温はどんどん下がりはじめました。

晩酌はテーブルワインと細君はビールで、夕食はさばの味噌煮を
戴きました。

003w.JPG

TVを観ながら過し、22時過ぎに風呂のスイッチを入れ、風呂が沸いたら
風呂に入り、白湯を飲んで、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

明日は、JR東日本で10時から記念スイカの販売があり申込をしたいと思っています。


nice!(80) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80