SSブログ

映画を楽しむ「シャッフル2 エクスチェンジ」

siyahuru2.jpg

仲の良い夫婦の家にムショ帰りの夫の弟が同居する
妻は、弟を快く思っていなかった
やさしい夫と凶暴な弟、正反対の性格だった
このふたりが交通事故で路上に放り出され、その血が交わった

夫ライアンと暮らす弁護士の妻ジェス。
この家にライアンが保護観察付きで出所した弟ローマンを迎え入れた。
ローマンは、ライアンと違い性格が凶暴だった。
ローマンの存在を快く思っていないジェスはライアンに家を出て行って
貰ってと言う。これをローマンが聞いていた。
ローマンには、恋人がいて彼は会いに行った。
やがて、ローマンはライアンがいないときに荷造りをして出て行った。
ジェスから電話を受けたライアンは車で探しに行った。
同じ頃、ローマンも車を飛ばしていた。
この日は、ハイウェイは霧で視界が悪く、2台の車が衝突しふたりは
車の外に横たわり血が流れお互いの血が交じり合った。
病院へ担ぎ込まれたライアンは昏睡状態だった。
ローマンも最初は昏睡状態だったが意識が戻り助かった。

ライアンの家にローマンも住むようになり、彼の性格がライアンの性格に
代わってきたのをジェスは気づいた。
ローマンはジェスに対し、ライアンしか知らない話をしたり、ライアンがして
いたことをローマンもジェスにしはじめた。
庭のバラをジェスの鞄に入れるとか、週一回ジェスにラブレターを贈るとか。
そして、ジェスはローマンをライアンと思い込んで、その愛を受け入れてしまう。

原題は、所有すると言う意。
事故で血が交じり合ったとき性格がシャッフルされてしまったのか、結末は
映画を観てのお楽しみ。

FOXムービー

nice!(42) 
共通テーマ:映画

nice! 42