SSブログ

金曜日、エアコン試運転

007.JPG

久々に晴れましたが暑すぎます
エアコンの試運転をしました

暑いねぇと挨拶が交わされるような日でした。
気温はぐんぐん上昇し、窓を開け放しても汗が出てくるようになりました。

いつも通り7時に起きて、朝食をつくり8時には朝ドラを観ながら細君と
食べました。
なんとなく気温が上昇しているのがわかり散歩をやめました。
新聞に一通り目を通してから脳トレをして問題がないことを確認。

nou1.JPG

細君は、体操の日なので午前中は不在。
レンタルしているDVDを1本観ました。
フランス映画でフランスで暮らす移民の話。
他国民を受け入れることも大変と言うことがわかりました。
また、移民のひとはもっと大変と言うこともわかりました。

005.JPG

san.jpg

昼食は、細君がパン屋さんで菓子パンを買ってきたのでアイス
コーヒーで戴きました。
午後は、まずは昼寝をしましたが汗びっしょりになったのでエアコンの
試運転をやりました。
電気代がかかるが必要な季節になりました。

お中元でさくらんぼが届きました。
早速食べてみたら甘さがすごかったです。

002.JPG

004.JPG

夫婦3組で行く九州旅行の計画をパンフレットを見ながら検討しました。
行く日を確定すればJTBへ申し込みです。

006.JPG

晩酌前にブログの訪問をしました。

007.JPG

晩酌をして、そうめんを食べて、さくらんぼを食べて、TVを観ながら
休息し、途中で転寝して、22時過ぎに目覚めて、風呂のスイッチを
入れて、風呂に入り、水を飲んで、ブログの更新をして、ごきげんよう
おやすみなさい。



共通テーマ:日記・雑感