SSブログ

火曜日、猛暑の日の過ごし方

FSO.jpg

朝早くに買い物を済ませ
DVD映画と読書でエアコンの部屋で過ごす

無理をしないことが一番です。
散歩も取りやめて家の中で過ごすことにしました。
夕方TVを観ると今日も熱中症で高齢者が亡くなっていました。

朝から温度計は7時の段階で29℃を差していました。
エアコンをつけて朝食を食べました。
こんな日は、無理をしないでエアコンの部屋で過ごすことです。
洗濯物はすぐに乾きました。

午前は、最初に郵便局と買い物に行きました。

002.JPG

003.JPG

レンタルしていたDVDを1本観ました。
全世界の1億人の女性が虜になった恋愛小説の映画。

005.JPG

昼食は、冷やしたぬきうどんをつくり食べました。

午後は、読書。
1冊目は自転車に乗ってタクシーと接触し頭を強打した弟のことを
心配する姉が事故が起きるまでの弟の行動を小さな公園の木の
下のベンチで思いめぐるストーリー。

006.JPG

2冊目は、乾杯屋という株を買った男の物語。
芸能人等のパーティの乾杯を専門に行う男が主人公。

anpai.jpg

晩酌の前にはブログの訪問をして、晩酌、夕食と続き
かつをの刺身を戴き、デザートは桃が出て、お腹一杯で
眠くなり目覚めれば22時半で風呂を沸かし、入り、水を
飲んで、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。






共通テーマ:日記・雑感