2018.12.10(月)夜が明けたら外は雪が舞っていた

CIMG6864.JPG                               仙台は秋保温泉                                               5時に起きて朝風呂に出かけたら外は雪                               古い友人との旅行の2日目。                                       朝風呂を楽しむために5時に起きたら外は雪が舞っていた。                             朝風呂にゆっくり浸り、ビールを1本飲んで7時から朝食を食べて9時に                               チェックアウトし主婦の店に秋保名物のおはぎを買いに行く。                                 天候はころころ変わる。                           CIMG6867.JPG        CIMG6868.JPG            ohagi.jpg                                  細君と食べるために購入した。                                      この後、秋保大滝へ。                             CIMG6872.JPG                                           雪道を苦労しながら歩いた。                  CIMG6870.JPG        CIMG6875.JPG                                仙台に戻り、グルメ幹事のお勧めで冷やし中華発祥のお店で冷やし中華を食べた。CIMG6883.JPG         CIMG6884.JPG                             近所にNHK仙台放送局があり新しくなったということで訪問した。                       生放送番組と8K放送を観ることができた。          CIMG6885.JPG                               レンタカーを返却し駅近くのカフェでお茶して解散した。                             駅で一口かまぼこをお土産に購入し帰宅した。                                  車内で読書をして過ごし完読した。                CIMG6886.JPG                              夕食はおはぎを食べた。                                        家族に乾杯を観て、風呂に入り、ブログの更新を手抜きでして、ごきげんよう                           おやすみなさい。