SSブログ

2019.6.25(火)安心して暮らせる日常

moyou.jpg

実刑判決が確定した男が逃走した事件は事なきを得て解決した

安心できる日常が戻ってきた

大阪の交番襲撃事件も動機が不明で気にはなる。日常の生活の中に潜む危険は高齢者の交通事故もあり依然減らない。核家族になったことも要因のように考えられる。家族の思いが伝わらない。支え合う心が通わない。

・・・・・・・・

雨は上がった。よく眠れたので寝坊をした。細君は既に起きていた。昨日と同じように朝食をつくる。

CIMG0148.JPGCIMG0147.JPGCIMG9271.JPG

一緒に食べてから、新聞を読んで、9時からケーブルTVでサッカー観戦。FIFA女子ワールドカップフランス2019大会は毎日がドキドキ感でいっぱい。

JSP.jpgWはい.jpg

お楽しみのラウンド16「アメリカ対スペイン戦」。前半6分過ぎにスペインのゴールエリア内でアメリカはPKを獲得し1点先取。ところだ3分後にアメリカのキーパーのパスミスでスペインが同点に追いつくが後半またしてもアメリカがPKを得て得点。スペインにツキがなかった。スウェーデン対カナダは前半0対0。後半スウェーデンが1点先行し、カナダもPKのチャンスを得たがゴールできず試合終了。昼食はわたしがコロッケカレーをつくり細君と食べた。

CIMG0230.JPGCIMG0231.JPG016.JPGドラマを観ながら過ごした。気温は室温で28℃になった。

jiyunsa.jpgkoto-.jpg

細君とアイスを食べた。

CIMG0182.JPG

晩酌の時間になりワインを数杯飲んで、ブリの照焼きをおかずに夕食を食べた。

CIMG0226.JPGCIMG8528.JPG

ケーブルTVで浅見光彦シリーズを観ながら過ごした。

asa1.jpgasa2.jpgasa3.jpg

デザートは西瓜を食べた。

001.JPG

風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

soccer.png


共通テーマ:日記・雑感