SSブログ

2019.6.29(土)薬食同源

CIMG0250.JPGremon.jpg

毎日の食事には病気を治す薬と同じ価値がある

土曜日は近所のカフェで一食150円のモーニングを注文して、近所の知り合いとおしゃべりしてひとときを過ごす。食事と楽しい会話で身体は健康を保つ。・・・・・・毎日いろいろな事件が新聞やTVを賑わしている。殺人事件もあれば、反社会勢力との付き合いもあり、脇の甘さや無知が根本にあるような気がする。ひとは脳を持っていて考えることができる。考え方はたくさんあるのに自分の都合のよい考え方をしたひとが失敗している。朝ドラを観て、新聞を読んでから細君とカフェに出かける。

natusora.jpg CIMG8674.JPG

おしゃべりしながら週1回のモーニングを楽しむ。家に戻り、10時半からFIFA女子ワールドカップフランス2019大会をケーブルTVで観戦。アメリカ対フランス。

JSP.jpg

フランスが前半早々にあからさまなファールで1点を献上した。世界ランク1位対4位の対戦は、アメリカが前半12分以内に得点すると負けなしと いうジンクスがありイヤな雰囲気で前半を終わる。細君は11時頃、整形外科へ出かけた。後半はフランスの猛攻をしのぎながらアメリカが追加点を入れた。フランスも1点返したが試合は2対1で終了。昼食は細君が帰宅してからチャーハンをつくり食べた。

CIMG8308.JPG006.JPG

浅見光彦シリーズ最終章を観ながら過ごした。        asamiend.jpg

ニュースでG20の成果を観て、晩酌して、肉じゃがや野菜をつまんで腹八分目で済ませた。

CIMG0287.JPGCIMG7907.JPG       CIMG0225.JPG001.JPG

TVを観ながら過ごし22時から再び女子W杯を観戦。イタリア対オランダ。途中で風呂に入り、ブログの更新をして、サッカーを観て、ごきげんようおやすみなさい。前半は0対0。後半オランダ70分先制。80分に追加点。食事をきちんと食べ、百薬の長も少し飲み、風呂に浸かり、ゆっくり眠れば体調が万全。


共通テーマ:日記・雑感