SSブログ

地上波で映画を楽しむ「スパイダーマン:ホームカミング」

016.JPG

生まれ変わったスパイダーマンの物語

NYで暮らすピーター・パーカーは、ヒーロー気取りで

街の小さな悪と戦う高校生

8年前、NYは地球外生命体とアベンジャーズとの死闘の末、大きな被害を受けた。その際、仕事を無くしたトゥームスは、その残骸(地球外物質)を密かに回収し、武器の開発を始めた。8年後、普段は学業にもまじめなピーター。アベンジャーズに入ることを目標としている彼は、憧れのアイアンマンことトニーからスカウトされ大興奮。チャンスをものにしようと、彼の忠告を無視して無茶な戦いを挑む。

新人とアイアンマンことトニー・スタークに呼ばれ、キャップテン・アメリカからシールドを奪って大興奮するスパイダーマンことピーター・パーカー。憧れのスターから貰った最先端のスーツを装着し、その戦いの一部始終をスマホで自撮りする辺りが、いかにも15歳の高校生らしい。アベンジャーズとして認められたいピーターは次の戦いを心待ちにしているが、スタークの運転手であるハッピーからは一向にお呼びがかからず、ご近所パトロールの日々。部活のノリのヒーロー活動がYouTubeでも話題になっているが、世話になっているメイおばさんには心配をかけたくないので内緒にしている。ヒーローとしての活躍と高校生として青春を手に入れようと忙しい毎日を送るピーターだが、親友のネッドに自分がスパイダーマンだってことがバレてしまいー。その頃、今は武器商人として悪事に手を染めているトゥームスは「世界を変える時が来た」と地球外物質を使用し開発した巨大な翼が付いた飛行アーマーを装着しバルチャーと化し、上空からNYを危機に陥れるー。ピーターはバルチャーの陰謀に気づき、スタークに危機が迫っていることを必死にハッピーに知らせるが、真剣に取り合ってくれない。ハドソン川を渡るフェリーの上でバルチャーが開発した武器の売買を計画していることを突き止めたピーターは一人戦いを挑む。(チラシより抜粋)スパイダーマンが新しくなって、ちょっと拍子抜けです。人間臭くなくなりヒーローになりたいひとりの高校生の話になっていた。今作はイメージを一新し、アベンジャーズになりたいスパイダーマンという設定だったが見どころはフェリーが真っ二つに割れるくらいでイマイチでした。日本TV


共通テーマ:映画