SSブログ

2019.6.30(日)無病息災で過ごせるしあわせ

tiniwa.jpg

茅の輪くぐりをすれば無病息災でいられる

毎日を無病息災で暮らせることはなんとありがたい。今年も半年が終わった。朝から雨。

CIMG0276.JPG

起きたらケーブルTVで落語を聴きながら朝食を用意する。

otiken.jpgCIMG0220.JPGCIMG0222.JPGCIMG0147.JPGkohi.JPGCIMG0148.JPG

細君と一緒に食べてから新聞を読む。G20サミットの記事が大半。ネットで女子W杯のドイツ戦の結果を確認。スウェーデンが逆転勝ちしていた。読書をしながら過ごすことにした。明智光秀の物語。本能寺の変の後の話と本能寺の変の前の話が中心になっている。

aketi.jpg

昼近くに雨がやんだので買い物へ細君と出た。

supa.png

昼食は、かつ丼弁当を食べた。落語を聴きながら食べた。

CIMG0289.JPG asakusa.jpg

午後は細君は昼寝をはじめた。私は読書を続け途中からケーブルTVで映画を観た。

bad.jpg

18時からNHK大河ドラマを観て、ワインで晩酌して、タラスパを食べた。

ida2.jpgCIMG0290.JPGtarasupa.jpg

21時から新参者の映画を観て、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。大河ドラマが第二部に突入した。

005.JPG

 


共通テーマ:日記・雑感