SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「太陽がいっぱい」

taiyou.jpg

貧しい青年トムはイタリアへ行って戻ってこない友人フィリップを

連れ戻すよう彼の父親に頼まれるが・・・

ローマの町をわがもの顔に遊びまわっている二人の若者がいた。金持ちの息子フィリップとフィリップを連れ戻しにやってきたトムである。太陽がさんさんと降り注ぎ、金さえばらまけば女も食べ物も自由、豪華なヨットに美しい恋人マルジュまで手に入れて享楽歴な生活にたっぷり浸っているフィリップ。それを見ているトムの心の中で狂おしいほど燃え上がってきた欲望。その少年のような澄んだ瞳の奥で憎悪と殺意が渦巻き、完全犯罪の綿密な計画が練られていた。誰も見ていない青い海の上、初めての殺人、フィリップは海中に沈んだ。トムは身分証明書を偽造し、サインを真似て完全にフィリップになりすまし、ヨットを売り、ローマにアパートを借りて、さらに完全犯罪の仕上げを急いだ。(チラシより抜粋)

トムは金持ちへの嫉妬から完全犯罪を目論むが結末は映画を観てのお楽しみ。ザ・シネマ


共通テーマ:映画