SSブログ

2019.7.29(月)猛暑日に孫のプレゼントを買いに行く

CIMG0161.JPG

日よけをつけても暑さは一向に収まらない

起きた時点から真夏日だ

関東地方も梅雨明けを宣言した

世界中で温暖化が進んでいる

CIMG0489.JPG

起きた時、室温は29℃近くになっている。シェイバーはエアコンの効いた部屋でないと顔が汗でキレイにキレない。朝食をつくる。

CIMG0496.JPGCIMG0498.JPG

細君と一緒に食べてから新聞を読む。

 sinbun.png

来月誕生日の孫の欲しいモノが確定したので買い物へ出た。

mario.png

毎日、午後はエアコンの部屋で涼んでいるので駅のホームで電車を待っていると暑くてグッタリする。ヨドバシとハンズに寄って、パッケージソフトとバースデイカードと来月法事で 使う慶弔袋を購入した。

CIMG0504.JPG

コンビニに寄って弁当を昼食用に購入した。

noriben.jpg

細君とお昼にサスペンスドラマを観ながら食べた。読書をしたり、ドラマを観たりして過ごした。

mituhide.jpg

15時過ぎにアイスを食べた。                         CIMG0429.JPG

細君が16時過ぎに買い物へ出た。わたしは短い昼寝をした。

 hirune.png

ニュースを観てから、ジンライムで晩酌して、そうめんを食べて、デザートは山形のぶどうが出た。

jinraimu.JPGCIMG0142.JPGCIMG0141.JPG

004.JPG

ワイルドライフを観て、監察医朝顔を観て、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。寝る前に一杯の水を飲む。

Wraihu.jpgasagao.jpg

                                


共通テーマ:日記・雑感