SSブログ

2019.8.2(金)歳を取ったら夫婦は仲良く暮らす

haibi.jpg

高齢になればなるほどひとはワカラン人になる

当然のように自己中心的になり相手を思いやらず攻撃する

世間にはこのような夫婦が多くいてうまくいかなくなる

それより、お互いを理解して仲良く暮らすほうが楽だ

お互いが歳と共に老化するが自分では気づかない。気づかないから相手を傷つけるようなことを平気で言ってしまう。言われた方はストレスが溜まる。同じものを買ってしまう妻、強い口調でしゃべる夫など些細なことで夫婦はお互いを責めるが高齢であればあるほど悪い方向へ進みよくない。高齢になったらお互いに文句は言わないで相手のことを考えた発言をしなければならない。・・・・・・・・

エアコンをドライにして寝たら冷房で寝た時よりスッキリしている。また暑い朝がやってきた。エアコンを入れてから食事をつくる。

CIMG0224.JPGkohi.JPGCIMG0148.JPG

久々に朝ドラを観ながら食べた。

 natusora.jpg

新聞を読んだ。セブンペイと日韓外相会談の記事が目立ったがホワイト国からの除外は免れない。

 sinbun.png

今日は散歩はお休みして、読書をした。細君は髪をカットしに出かけた。

 sinia.png

昼食は細君がざるそばを作って食べた。

CIMG4800.JPGCIMG4799.JPG

サスペンスドラマを観ながら食べた。TVの後は、お昼寝タイム。暑い日の午後の昼寝は大事です。

hirune.png

16時過ぎに細君とアイスを食べ、ニュースを観た。

CIMG0545.JPG

日本は韓国をホワイト国から外した。大統領はオカンムリらしいが時間が解決するのをじっくり待てばいい。 戴いた日本酒で晩酌して、刺身をおかずに夕食を済ませた。

yasuke.jpgCIMG0425.JPG

読書の続きを読んで、21時前からトルコと日本の真心の映画を観た。

kainan.jpg

風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。暑い1日がやっと終わった。今夜もエアコンはドライで寝る。


共通テーマ:日記・雑感