SSブログ

2019.8.3(土)昼寝が活力の源

kao.jpg

夏休み孫たちは家族で思い出つくりをしている

じじばばはエアコンの部屋で昼寝をして活力を補充している・・・・・・・

今日も朝から暑い。細君は極力早く起きて暑くなる前に洗濯することを心掛けている。新聞を読んだ。輸出の優遇を外された韓国の怒りが異常だ。情報に流されずに自分の考えを持たないとひととして自分を失う。一通りガス抜きが終わればまともになる。

sinbun.png

朝ドラを観てから近所のカフェにモーニングに出かけた。

natusora.jpg

ごめんなさい本日はモーニングはお休みとメッセージが書いてあった。あれれと家に戻り、冷蔵庫にあるものでご飯にみそ汁で朝食を食べた。

asa.pngCIMG0225.JPG

細君は洗濯が終わった後、朝ドラの総集編を観ながら過ごした。わたしは散歩はやめて読書をはじめた。

bigan.jpg

東日本大震災の避難所を舞台にした女子高校生の物語。11時過ぎに細君と買い物へ出た。

supa.png

前のパン屋でカレーパンと焼きそばパンを昼食用に購入した。ポストにツタヤからDVDが届いた。

CIMG0566.JPG

パンをアイスコーヒーで食べた。

kare-.jpgyakiso.png

サスペンスドラマを観ながら昼寝に入った。             tozu.jpg

外は猛烈な暑さで高齢者は水分を取りながら家の中で昼寝をして過ごすのがスッキリする。

hirune.png

目覚めた時にトマトジュースを飲んだ。

tomato.jpg  

晩酌はワインを飲んで、夕食は肉じゃがや豆腐をつまんで済ませた。あまり動いていないからお腹も空かない。

CIMG0557.JPGCIMG4798.JPGCIMG8488.JPG

デザートは桃を食べた。

CIMG4419.JPG

21時からケーブルTVでエイリアン映画の最新作を観た。

kobenan.jpg

風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。             


共通テーマ:日記・雑感