SSブログ

2019.8.4(日)大雨時行 (たいうときどきふる)

CIMG0568.JPG

夕立や台風などの夏の雨が激しく降る頃

真夏日が続くが所によっては台風も発生しゲリラ豪雨も起きている。・・・・・・・

今日も真夏日。日曜日のお楽しみはケーブルTVで落語が聴ける。10時半近くまで楽しんだ。

otiken.jpgitinosuke.jpg

朝食は落語を聴きながら準備し、聴きながら食べる。

CIMG0496.JPGCIMG0498.JPGkohi.JPG

新聞を読んだ。比較的気になる記事もなかった。

 sinbun.png

外は暑すぎるので散歩はお休み。細君から先月亡くなった叔母さんの墓参りを秋に行きたいと言われたが、東北なので帰りに温泉で1泊したいという場合に宿が取れるか調べた。墓参りのお寺も不便なところにあり、行くなら涼しい時にとなると秋となり、紅葉とつながり宿をネットで調べたが大概は満室になっていた。一応、水曜日に法事があるのでそのときにどうするか検討できるように 資料だけつくり用意した。昼食は保存食を調べたら6食分期限切れだったので2食分食べた。午後は最初に昼寝をした。よく眠れる環境で幸せです。

 hirune.png

起きてケーブルTVで5Gの世界の恐怖を予測した映画を観た。

EI2.jpg

アイスコーヒーでお茶して、18時からNHK大河ドラマを観て、晩酌をはじめる。014.JPG                        ida2.jpg CIMG0557.JPG

夕食は買い物に出なかったので家にあるモノをおかずにした。

CIMG0252.JPG

デザートはグレープフルーツを食べ、21時からケーブルTVで映画を観て、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

 CIMG0427.JPG tihaya.jpg 


共通テーマ:日記・雑感