SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「イーグル・アイ」

013r.JPG

全人類67億人のうち、選ばれたのはたった2人

男は名誉を、女は息子を奪われた

生き延びるには、従うしかない

ーイーグル・アイー

それはすべてを見ている

しかし、その姿は決して見えない

男の名は、ジェリー・ショー。 コピーショップで働いている。兄を失くし、葬儀からアパートへ戻ると電話が鳴った。女の声。「30秒でFBIが到着する。今すぐ逃げなさい」。女の名は、レイチャル・ホロマン。 シングルマザー、法律事務所勤務。息子のサムは、ワシントンに向かっていた。その夜、携帯電話が鳴る。同じ女の声。「息子のために命を懸けるか」。クレジットカード、監視カメラ、個人情報・・・自分を結びつける全ての記号が監視され、誰かに操られてるとしたら・・・!? 誰も思っていなかったことがある日突然起こった。 まったく面識のないこの2人に共通するのは、見知らぬ女性からの電話。その声に従い引き合わされた2人は、国家の最重要指名手配犯として、 FBIからも追われる身となる。 生き延びるには、その声に従うしかない。その声はいったい何者なのか?何の目的のために、2人は選ばれたのか? 選ばれた2人に突き付けられた使命とはー? (チラシより抜粋)

人工知能と監視システムが結びついたら、そしてシステムがひとり歩き したら、邪魔な人間を排除しようとする、そして排除させる人間を選び ギロチン作戦として実行させようとする。情報化社会の近未来への警鐘かも知れない。5Gの 世界も便利と思っていたら、いつの間にか乗っ取られ同じようなことが考えられる。シネフィルWOWOW 


共通テーマ:映画