SSブログ

2019.8.7(水)光陰矢の如し

CIMG0576.JPG

意味は、月日が経つのが早いことの例え

一周忌法要が行われ僧侶が「光陰矢の如し」と言った

ひとが亡くなって1年があっと言う間に過ぎた。・・・・・・・・・

今朝は6時半に起きて、朝食をつくり、早めに食べて、新聞を読み、朝ドラを観て、出かけた。細君のお姉さんの1周忌の法要があるため9時には家を出なければならない。

CIMG0224.JPGkohi.JPGCIMG0148.JPGsinbun.png natusora.jpg

場所は横浜の郊外。                         CIMG0577.JPG

参列者全員が高齢者で最寄りの駅からはシャトルバスが出ていたので利用した。法要の後で、お墓参りをして会食。昔話に花を咲かせ2時間ばかりで終わった。14時半頃家に戻りTVをつけたら小泉進次郎と滝川クリステルの結婚・妊娠発表があった。毎日明るい話題に事欠かない。孫のパパからは孫の夏休みのバカンス写真が送られてきた。

kawa.jpgbabe.jpg

16時過ぎから高校野球第4試合をTV観戦。

natukou.jpg

ジンライムを一杯飲んで、夕食はざるそばを食べた。

CIMG0561.JPGCIMG4800.JPGCIMG4799.JPG

デザートはぶどう。

CIMG0430.JPG

TVを観ながら転寝して、22時に目覚め、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。1日もあっと言う間に過ぎていく。明日は午前中に図書館へ行きたい。夜は新宿で息子たちと飲み会がある。


共通テーマ:日記・雑感