SSブログ

2019.8.10(土)1年前の今日も朝から暑かった

kawara.jpg

1年前の今日は金曜日で朝から暑かった

朝食はサンドイッチをつくり、散歩へ行って、読書をして、そうめんを食べて、ケーブルTVで映画を観て、発泡酒を飲んで、夕食はカレーで、デザートはスイカだった。宮崎アニメを観て過ごし、風呂に入り、ブログの更新をして寝た。そんな1年前のブログを読みながら今日を過ごした。・・・・・・

朝から今日も暑い。新聞を読んでから朝ドラを観た。

 sinbun.png

日韓問題でアメリカも気にしだしたが静観が一番だ。

natusora.jpg

二組のカップルが同時に結婚式を挙げた。8時半になったのでモーニングに近所のカフェに出かけた。

CIMG8674.JPG

食事を済ませ、無農薬野菜のゴーヤとグリーンナスを購入して家に戻った。高校野球をTV観戦しながら過ごした。第一試合第二試合共に接戦だったので観ている方はおもしろかった。

natukou.jpg

第二試合の途中で細君と買い物へ出た。

supa.png

今日も危険な暑さで用事がなければ外に出たくない。家に戻り昨日購入したバナナパンを食べた。バナナはまるごと入っていなかった。

CIMG0596.JPG

昼食は焼きそばを食べた。                     001.JPG

高校野球の第二試合は延長戦になり出来的なサヨナラホームランで決着した。野球の後は昼寝タイム。

hirune.png

気持ちよく寝られる。17時からTVでニュースを観た。台風と帰省と渋野選手が話題だった。晩酌して、鰆の焼き魚で夕食を食べた。

CIMG0519.JPG040.JPG

デザートは山梨の桃を食べた。                        CIMG4419.JPG

食後はTVを観ながら過ごし、21時からケーブルTVで映画を観た。月曜日に孫の一組目が来るというメールが入った。

baby.jpg

風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。去年より今年は暑い。前年と比較すると分かることがある。


共通テーマ:日記・雑感