So-net無料ブログ作成

2019.9.18(水)延命治療の決断

enmei.png

朝のTVで家族の延命治療の決断についてやっていた

身内だけで考える家族と叔父や叔母を巻き込んで考える家族がいた。細君と朝食を食べながら、寝た切りになり、しゃべることができなくなったら延命処理はしなくてお互いいいねという話をした。管を通して延命治療をしたくないということになった。

起きた時は晴れ間がのぞいていた。水曜日はゴミ出しからはじまる。

CIMG0977.JPGgomi.jpg 

朝食をつくり細君と食べる。朝ドラは観られなかったが延命治療の番組を観ることができた。早めに夫婦で話し合いをして置くことが必要なことだと思った。寝たきりになって自分の意思を話せなくなる前に決断しなければならない。

CIMG0500.JPGkohi.JPG 

新聞を読んでから、散歩へ出た。彼岸花が咲き始めた。

sinbun.pngCIMG0979.JPGCIMG0987.JPG 

家に戻る途中で雨が落ちてきた。細君へ電話を入れ雨が落ちてきたことを告げた。読書をしながら過ごした。横浜のみなとみらいの万国橋のたもとにあるカフェが舞台。ポストカードが壁じゅうに貼られていた。

pokahue.jpg 

昼食は細君が近所のカフェでパンを購入し食べた。

CIMG0991.JPG 

細君はサスペンスドラマを観ながら過ごし、わたしは読書を継続した。

無題.pngmiyako.jpg

14時過ぎから大相撲を観戦した。5人いた2敗力士が2人になった。

renew-sumo-top-main-201909-sp.jpg

ワインで晩酌して、三元豚の焼き肉で夕食を食べた。デザートはぶどうが出た。

CIMG0970.JPGCIMG7657.JPGCIMG0826.JPG 

TVを観ながら過ごし、細君は途中で友だちからの電話でおしゃべりしていた。22時半過ぎに風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。明日は夜に自治会の役員選考委員会がある。



共通テーマ:日記・雑感