SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「ダイ・ハード3」

DH3.jpg

N.Y.を爆破テロで脅す脅迫者

犯人は、ジョンに殺された弟の兄

敵は頭脳犯でクイズに正解しないと

地下鉄と 小学校を爆破すると宣言

ニューヨーク市内で白昼、爆破テロ事件が発生。 犯人を名乗る男からNY警察に電話があり、ジョン・マクレーンをハーレム街 に行かせなければ新たな爆破テロを実行するという。 警察は、停職処分中のジョン・マクレーンを呼び出すが彼は二日酔いだった。 パンツとランニング姿で黒人はきらいだというプラカードをぶら下げハーレム 街を歩くジョンを発見したのは近所の雑貨屋の親父ゼウスでした。 ジョンはハーレムの黒人達に囲まれますがゼウスに助けられます。 警察に戻ったジョンに犯人から新たな要求が出されます。 爆破犯は、サイモンと名乗りクイズに正解できないと地下鉄車両を爆破すると いうものでした。 ジョンとゼウスはサイモンからのクイズを公衆電話で受けて正解していきます。 そして、ふたりはサイモンから無理難題を出され四苦八苦しながらジョンは 地下鉄に乗り爆弾を捜します。 そして、見つけ爆弾を車外に投げて爆発させます。 捜査にはFBIも介入し、サイモンの正体が、過ってジョンが高層ビルから落とした ドイツ人のテロリストの兄だということがわかります。 ジョンへの復讐と思われて捜査が進みますがサイモンの狙いは別のところに ありました。

ダイ・ハード3は、頭の切れる犯人となかなか死なないジョンとゼウスコンビが 活躍するアクション映画です。 ニューヨーク市警刑事ジョン・マクレーンの活躍を観たいひとにはお勧めです。

DH31.jpg

ザ・シネマ


共通テーマ:映画