So-net無料ブログ作成

2019.9.21(土)極々、平穏

CIMG1024.JPG

過ごしやすい季節になり平穏無事にゆったりと1日が過ぎる 

夫婦で40年以上暮らしているとお互いに日々やることは決まっている。お互いのやるべきことが終わるとお茶を飲んだりして時間が過ぎるのを静かに見つめる。

土曜日は朝食の支度が免除される。近所のカフェで朝食が150円で食べられる。起きたら新聞を読むことからはじまる。8時半にカフェに出かけたら今日だけ9時からと案内が出ていた。9時過ぎに改めて出かけて近所の知り合いと一緒に朝食を楽しんだ。

 sinbun.pngCIMG8674.JPG 

家に戻ったら息子から電話があり細君がうれしそうにおしゃべりしていた。細君は朝ドラの総集編を観ながら過ごし、私は読書をしながら過ごし、昼前に買い物へ出た。

natusora.jpgui.jpgsupa.png 

野菜やみかんや冷凍食品を購入した。昼食は横浜あんかけラーメンを食べた。

CIMG1021.JPGCIMG1019.JPG 

細君は古い浅見光彦シリーズを観て過ごし、私は2冊目の読書をした。途中で自治会の副会長の訪問を受け担当が決まらない会計担当について立ち話をしながら協議した。明日辞任を申し出ているひとと打ち合わせをすることを承諾した。

ima.jpg

14時から大相撲を観戦し、16時に細君とお茶した。優勝争いは3人に絞られた。

renew-sumo-top-main-201909-sp.jpg031.JPG

自治会の役員会が18時からあるため早めの夕食を食べて、出かけた。冷凍保存の魚を解凍して焼き魚で食べた。18時から21時まで自治会の役員会へ出席した。帰宅した後、NHKのスポーツニュースを観た。みかんを食べた。ラグビーはTV観戦したかった。みかんは酸っぱかった。

CIMG1023.JPGjiji.gifCIMG1022.JPG

風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。こんな感じで平穏に1日が過ぎていく。これでいいのだと思う。