SSブログ

2019.12.5(木)油断するなということ

uudan.png

油が断たれたら真っ暗になり何が起きるかわからない

スマホやパソコンを通して見知らぬ他人と知り合いになる

相手のことは何も知らない

暗闇にいることと同じだ 

空は冬空だ。

CIMG1872.JPG

今日の予定は午前に図書館、夕方に自治会。昼間は読書。細君より早く起きて朝食をつくる。朝ドラを観ながら食べる。

CIMG0148.JPGCIMG0881.JPGCIMG0883.JPG 

食事の後は新聞に目を通す。アフガニスタンで日本人医師が銃撃された。アフガン復興に尽力したひとなのになぜと思ってしまう。細君はアルバイトへ行くのでわたしは散歩と図書館へ行くことにした。

sinbun.pngCIMG1876.JPGCIMG1873.JPG 

図書館では相続関係の新刊を中心に本を借りた。

CIMG1880.JPGCIMG1881.JPG CIMG1882.JPG 

コンビニで昼食を買い物して帰宅した。海外ドラマを観ながら過ごし昼過ぎに細君とスーパーで待合わせをして買い物をした。家に戻り、サスペンスドラマを観ながら昼食を食べた。

luci.jpgsupa.png

CIMG1878.JPG 

午後は読書をした。難病LISに冒され、すべての身体的自由を奪われた『ELLE』編集長。瞬きを20万回以上繰り返すことだけで、手記を書いた。

sensuihuku.jpg

17時半前に家を出て、自治会の会計に関する会合へ。19時に終了して家に戻り、晩酌して、夕食は家にあるもので食べた。

jiji.gifCIMG1879.JPGCIMG1837.JPG 

TVを観ながら過ごし、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

DX.jpgばす.jpg

明日は細君とお歳暮と孫たちへのクリスマスプレゼントを手配に行かなければならない。


共通テーマ:日記・雑感