SSブログ

2020.1.24(金)人々が分断しないための新しい宗教

kigen.png

神がひとを創り出したと学んだことから

ひとは困難な人生に立ち向かうために神にすがった

一方で、ひとは宇宙の偶然で生まれ、必ず死ぬと考えたひとがいた

このことで宗教と科学は対立している

地球に新しい宗教をひとつ作り出せば

人々は分断や対立をしないかも知れない

読書から学ぶことは多い 

今日の予定は会社のOBの集まりの新年会がある。朝から気温が上がり暖かい。多少寝坊して起きた。細君は先に起きていた。朝食をつくり細君と食べる。

CIMG1232.JPGCIMG1231.JPGCIMG0881.JPG 

新聞を読んでから散歩へ行こうとしたら実家から電話があった。入院しているお袋の下痢が止まらないという報告があった。いろいろ話をしてから散歩へ出た。

 sinbun.pngCIMG2545.JPGCIMG2546.JPGCIMG2554.JPG

コンビニで昼食の弁当を購入し帰宅した。細君はアルバイトへ出ていた。海外ドラマを観ながら過ごした。

gotham.jpg 

細君が帰宅して一緒に昼食をサスペンスドラマを観ながら食べた。

CIMG2555.JPGaka15.jpg 

午後は読書をした。サスペンスの後で大相撲を観戦した。平幕のふたりがなかなか負けない。

sumou.jpg

16時半前に家を出て新年会の会場へ向かった。

CIMG2557.JPG

本日の参加者は10名。好きなものを飲んで食べて本日ひとり3500円。CIMG2558.JPG 

17時から21時まで楽しんだ。家に戻り、お茶を一杯飲んで風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

ばす.jpgburogu.png


共通テーマ:日記・雑感