SSブログ

レンタルDVDで映画を楽しむ「ザ・ファブル」

korosiya.jpg

史上最強の殺し屋ファブル

その名は都市伝説になっていた

一仕事終わったファブルに与えられた次のミッションは

1年間の殺し屋 休 業  

どんな相手も6秒以内に殺すーファブル(寓話)と呼ばれる謎の殺し屋は裏社会で誰もが「伝説」と恐れる存在だった。しかし、ちょっと仕事をし過ぎた彼に、ボスはある指令を与える。「一年間、一般人として普通に暮らせ。休業中に誰かを殺したら、俺がお前を殺す」。ファブルは佐藤アキラという偽名を使い、相棒のヨウコと共に生まれて初めて殺しを封じ普通を満喫し始めた矢先、ファブルの命を狙う裏社会の組織や、ファブルに助けを求める者たちが次々と現れ、事態は思わぬ方向へ急発進する!絶対に殺してはいけない指令のもと、絶体絶命のピンチを切り抜け、平和に暮らせるのかー?!(チラシより抜粋)

外国映画のジョン・ウィックのように不死身で強いが主役が殺し屋のイメージが合わない気がする。映画の冒頭は料亭のシーンから始まり、外国のマフィと日本のヤクザが宴会中にファブルが全員を皆殺しにする。ボスに仕事のやりすぎだと言われ鳥の篭とインコを受取り、相棒のヨウコと大阪へ向かう。大阪では真黒カンパニーの世話になり、自給800円のデザイン会社に採用され、そこでアルバイトの女性ミサキと知り合う。真黒カンパニーには出所した男や会社乗っ取りを狙う男やファブルの命を狙う男たちなどが蠢いていた。暇つぶしに観る映画だった。ツタヤレンタルDVD

CIMG2535.JPG


共通テーマ:映画