SSブログ

2020.1.25(土)ミレニアムな日

152830_01.jpgsarannderu.jpg 

雑誌「ミレニアム」の発行責任者ミカエルと

天才ハッカードラゴンタトゥーの女リスベット

腐れ縁のふたりが活躍する物語に溺れる 

冬は寒いので無理に表に出ないでも過ごせる。与えられたゲームで過ごすひと、スマホで遊ぶひと、本を読むひとひとそれぞれだ。

土曜日は近所のカフェでモーニング。9時までお店が開店しないので新聞を読んだり、   TVでニュースを観たりして時間を過ごす。新型コロナウィルスはヨーロッパでも発症した。9時に細君とカフェに行った。いつもこない新人さんがたくさん来ていた。30分ばかり食事を楽しんだ。

 sinbun.pngCIMG1289.JPG 

予約本「ミレニアム」を読みながら過ごした。細君は朝ドラの総集編を観ながら過ごした。

 sukare.jpg

11時過ぎに買い物へ細君と行った。夕食は豚汁に決まった。昼食は天ぷらうどんを食べた。

supa.png020.JPG 

細君はサスペンスドラマで過ごし、わたしは読書をしながら途中から大相撲を観戦した。ストックホルムの公園で、身元不明の男の死体が発見されポケットにミカエルの電話番号が書かれた紙切れが入っていた。男は国務大臣についてわめいていた目撃情報があった。ミカエルは死体で発見された男の事件を追い、天才ハッカーに国務大臣の調査を依頼した。

sumou.jpg

平幕の二人が直接対決した。勝った方が千秋楽で大関と対戦することになった。16時過ぎにお茶した。

CIMG2527.JPG 

日本酒で晩酌して、豚汁を食べて夕食とした。

CIMG2526.JPGCIMG1312.JPG 

読書を完読した。23時近くに風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

ばす.jpgburogu.png 

明日は税金の還付申告でもしようと考えている。


共通テーマ:日記・雑感