SSブログ

2020.1.28(火)映画ばかり観ていた

eiga.png

外は雨で寒い

家の中でできることと言えば

ケーブルTVで映画鑑賞が

暇人には一番 

神奈川も横浜に近いと雪は降らなかった。床暖だけでは20℃に室温がならずエアコンもつけている。高齢になると床暖は助かる。朝食をつくり細君と食べる。雨は降り続いている。

CIMG2531.JPGCIMG2532.JPGCIMG0881.JPG 

新聞を読んでからケーブルTVで過ごすことにした。会社を退職する前にTVが壊れ、屋根のアンテナが飛んでケーブルTVに加入した。毎月マガジンを送られてくるので出かけられない日は重宝している。

 sinbun.png

新型コロナウィルスは終息ができない。極力人混みと旅行する中国人には近づかないのが予防だ。

地球人の科学者とエイリアンが結婚したらという映画から観た。次に偽装誘拐が殺人事件に発展した実話映画を観た。

hanayome.jpghua-go.jpg 

細君は雨の中アルバイトへ出かけた。2本観た後で近所のカフェに昼食のパンを買いに行った。

CIMG7625.JPG 

3本目は2018年のアメリカ映画。冤罪で失職した元エリート警察官のリベンジ。

ribennji.jpg 

細君は12時半過ぎに帰宅した。昼食を一緒に食べ映画を観た。フルーツパン、ベーコンパン、クロワッサン、シュガーパン。

CIMG2571.JPGCIMG2573.JPG 

午後は映画鑑賞は一旦やめて、細君がサスペンスドラマを観ながら過ごした。私は昼寝をした。

natume.jpgasahi.pnghirune.png 

17時過ぎにお茶した。

CIMG2572.JPG

晩酌して、豚汁で夕食を食べた。ニュースはバスの運転手が感染したと発表していた。読書をしながら過ごし、21時から本日4本目の映画を観た。

CIMG2534.JPGCIMG1312.JPGromanohu.jpg 

10歳のオギーは特別な顔で生まれた少年だった。

wanda-.jpg 

外は雨が降り続いている、新型コロナウィルス患者は日本で7名になった。うち、ひとりは日本人で人から人への感染で発症したらしい。そういう意味では外に出ることもなく武漢からの旅行者に会うこともなく今日は無事に1日が終わった。風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。明日は歯医者への通院が待っている。晴れれば散歩へも行きたい。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png


共通テーマ:日記・雑感