SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「東京ゴッドファーザーズ」

tgf.jpg

捨て子の親探しに奔走する3人のホームレスに

聖夜の奇跡が舞い降りる! 

クリスマスの夜。東京・新宿に生きる3人のホームレス、元競輪選手のギンちゃん、元ドラッグクイーンのハナちゃん、家出少女のミユキが、ゴミの山の中から赤ん坊を拾う。子供を欲しがっていたハナちゃんが赤ん坊に清子と名付け、情にほだされた3人は雪の中、親探しの旅に出発する。(ムービープラスストーリーより抜粋)

捨てられた赤ん坊が持っていたものはコインロッカーのカギだった。ロッカーの中には写真と名刺が入っていた。3人は写真と名刺を頼りに母親探しに街を走るまくるが見つけた母親は偽物だった。さぁ、どうなるのか?ギンちゃんは借金が元で家庭を崩壊させた父親で街で借金取りに出会い、病院で看護師として働いている娘にも出会う。家出少女のミユキは折り合いの悪い刑事の父親と出会うなどホームレスにも幸があった。寒気の入った季節に観るとこころが温まるほんわかムービーでした。ムービープラス