SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「スーサイド・スクワッド」

 005.JPG

考古学者のムーン博士は「エンチャントレス」と呼ばれる

美しく邪悪な古代の魔女に取り憑かれ、世界崩壊を企む

世界崩壊の危機を前に政府が未来を託したのは

アメリカ政府の要人アマンダ・ウォーラ―によって組織された

悪党たちの自殺行為部隊”スーサイド・スクワッド”だった

米国の政府高官アマンダはメタヒューマン(超人)への対抗手段として、死刑や終身刑となった悪党たちによる秘密部隊の結成を計画していた。だが、その一員であり女性博士ジューンに取り憑いた魔女エンチャントレスが脱走し、人類を滅亡しようと暴走。アマンダから減刑と引き換えにエンチャントレス討伐を持ち掛けられた凄腕スナイパーのデッドショットやジョーカーの恋人ハーレイ・クインたちは、寄せ集めのチームを結成する。(ザ・シネマストーリーより抜粋)

バットマン、スーパーマンに逮捕された悪党たちが米政府と裏取引し減刑と引き換えに、命の保証のない危険な任務を遂行する。史上最強の”悪カワ”ヒロイン・ハーレイ・クインは、有望な精神科医 だったが、ジョーカーに魅せられ、悪への道へ進んだサイコ美女。 ジョーカーの恋人を自称し、彼のことを”プリンちゃん”と呼ぶ。映画は、壊れた人たちがひとつになろうとする超破格のバイオレンス・アクション映画。ザ・シネマ


共通テーマ:映画