SSブログ

2020.3.27(金)人間、何事も経験

jisiyuku.jpg

想定外のことが近年はよく起きる

人間、何事も経験することで

利口になる 

首都圏は正念場を迎えているが若者はそうでもないらしい。若者は、軽い考えで行動しているようにTVのインタビューに答えている姿を見ると思うが、痛い目に遭うまで本人は気付かない。何事も経験だから・・・。つらい経験になるか、教訓となるかはひとそれぞれ。人生には必ず、喜怒哀楽がある。

朝食をつくり細君と朝ドラを観ながら食べた。朝ドラも明日が最終回。

CIMG1232.JPGCIMG1231.JPGCIMG0881.JPGsukare.jpg 

聞を読んでから散歩へ出た。東京では散歩も制限を受ける気配がある。公園にもコロナウイルスのポスターがあった。

 sinbun.pngCIMG3321.JPGCIMG3322.JPG CIMG3320.JPGCIMG3329.JPG 

家に戻り、細君とお茶した。

CIMG3331.JPG 

昼食はサスペンスドラマを観ながら焼きそばを食べた。京都祇園入り婿刑事事件簿6。

001.JPGgion.jpg 

読書をして完読した。

eimi.jpg

晩酌して、TVを観ながら青梗菜で夕食を食べた。実家から電話があり、お袋が老健に入居できることが決まった。

CIMG3198.JPGCIMG9450.JPG 

22時過ぎに風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。都市閉鎖は経験してないことを経験するということになり、それは人それぞれに試練が待っているということになる。その試練は時として人生に多大な影響を与えるかも知れない。

ばす.jpgburogu.png


共通テーマ:日記・雑感