SSブログ

2020.3.28(土)これからの明日

burogu.jpg

外出や移動自粛がはじまった

自粛にはいつか終わりがある

自粛の後、なにするか

これからの明日を考えれば楽しいことばかり 

TVの記者会見でウイルスがいつ終息するかと質問するひとがいるが自分でいつ終息するかなぜ言えないのだろう。ひとに言わせるような他力本願では質問者失格だ。いつ終息するかは自分で考え行動すべきだ。中国の傾向を見れば日本では秋に旅行ができそうな気がする。飲み会も同じだ。自分で判断して予約を入れないとその時には部屋も取れなくなる。遊びとはそういうものだ。 

朝起きたら暖房がいらない室温になっていた。いつも通りに朝食をつくり、ニュースを観ながら細君と食べる。

CIMG1232.JPGCIMG1231.JPGCIMG0881.JPG 

新聞を読んでから今日で最終回の朝ドラの今週分を細君と観てから買い物へ出かけた。

 sinbun.pngsukare.jpgsupa.png 

昼食は助六寿司を購入して食べた。

CIMG0689.JPG031.JPG 

ケーブルTVで海外ドラマの一挙放送を夕方まで楽しんだ。細君は昼寝で過ごした。ホテルの夜間支配人(ナイト・マネジャー)を務める主人公のジョナサン・パインが、“世界一の悪党”と呼ばれる武器商人リチャード・ローパーの組織にスパイとして潜入し、違法な武器取引を暴こうとする物語。

AXN.jpg

晩酌の時間になり、発泡酒とワインを飲んで、タラスパを食べて、グレープフルーツを食べ、伊藤若冲の番組を観て、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

CIMG3198.JPGtarasupa.jpgCIMG0427.JPG 

ばす.jpgburogu.png


共通テーマ:日記・雑感