SSブログ

2020.3.29(日)貧乏くじを引かないように

3mitu.png

都会という集団の中でコロナウイルスに感染するひとは

貧乏くじを引いたということになる

そのことでかなりの不利益を被る

貧乏くじだけは引いたらいけない

問題はウイルスが目で確認できないことだ 

貧乏くじを間違って引いてしまうと損をすることは間違いない。世間は意外に冷たく白い目で見る。やはり自粛するときはしなければならない。世界の工場と呼ばれている中国に対して世界はサプライチェーンの見直しを行うかもしれない。EU(欧州連合)も助け合う姿勢が意外と希薄で自国第一主義になっている。世界のグローバル化は意外な落とし穴に落ちて見直しがされるかも知れない。周りの動きに注意を払わないと置いてきぼりにされる。

朝から外は雪景色。

CIMG3339.JPGCIMG3335.JPG

朝食をつくり細君と食べる。

CIMG1232.JPGCIMG1231.JPGCIMG0881.JPG 

新聞を読んで数独の先週の問題の答え合わせをしてから読書をした。数独の答えは合っていた。東京は感染者が増加傾向にあり不気味だ。

 sinbun.pngCIMG3269.JPGCIMG3336.JPG 

昼食は、講談を聴きながら塩ラーメンを食べた。午後は昼寝をした。雪はやんだがそれなりに降った。

asakusa.jpgCIMG1182.JPG

hirune.pngCIMG3337.JPG 

昼寝の後は、お楽しみの数独をやって過ごした。途中で細君とお茶した。1時間で問題は解けた。

CIMG3338.JPG031.JPGCIMG3340.JPG 

18時からNHK大河ドラマを観て、夕食はハリハリ鍋を食べた。

kirin.jpgCIMG3198.JPGCIMG2528.JPG

東京は今日も68人が感染した。誰が感染していて誰が感染していないか目に見えないウイルスは恐怖だ。緊急事態宣言が突然出てもおかしくない。21時から陰陽師を観て、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。 

seimei.jpgばす.jpgburogu.png