SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「デッドプール2」

DP2.jpg 

末期がんのクエイドが怪しい組織に改造され

不死身のパワーを身につけるが

全身、見るも無残な姿に変異してしまう

自作の赤いコスチュームと覆面をつけて

「デッドプール」と名乗る

恋人ヴァネッサと幸せな日々を送っていたデッドプール。彼女と子作りをはじめようとした矢先に悪党どもに襲われヴァネッサを失う。ヴァネッサを撃った悪党を捕まえ抱きしめてトラックにはねられるがデッドプールは死なない。彼女の元へ行こうとドラム缶の上に寝転んで火をつけ爆破させるが死なない。ミュータントの養護施設で14歳の少年が虐待され暴れているとX-MENから頼まれ仲裁に入るが、デッドプールが虐待者を殺したために少年と共にアイスボックスと呼ばれる刑務所へ入れられ首輪をつけられ超能力を失う。その刑務所を未来からやってきた最強マシーン人間ケーブルがデッドプールを脅かし、強力なパワーを秘めた少年を狙う!ケーブルに立ち向かうため、デッドプールは特殊能力を持つメンバーを集めて、“Xフォース”を結成するが……!?   (オフィシャルサイト作品紹介より抜粋)

少年は刑務所で一番強いジャガーノートと手を組む。Xフォースは名ばかりで大半が輸送機からの着地に失敗して亡くなる。ひとり女戦士ドミノだけが生き残る。X-MENとデッドプールと少年とケーブルとジャガーノートの混戦がクライマックスで、結局はハチャメチャでデッドプールも一度は死ぬが天国でヴァネッサにまだ早いと言われて生き返る。無責任ヒーローが好きなひとにお勧めです。ムービープラス